Batoloco

©batoLoCo CO.,Ltd All Rights Reserved.

NEWS

番組撮影ロケ

こんにちは!バトロコスタッフNです!

先日、降水確率80%の中、番組ロケに行ってまいりました。


手賀大橋

ハス

今回のロケは食レポが多めで
キャストさんの胃袋は3倍くらいになったのではないかしら・・・。


肝心のお天気ですが
2日間、奇跡的に雨はほとんど降らず
ほぼオンタイムで終了!

やっほー
バンザイ!


皆さまのご協力のおかげです!!!
ありがとうございました!


撮影終了後、ボスがピザをご馳走してくれましたー

ピザ!!!
おいしかった!!!

番組ロケ

こんにちは!バトロコスタッフNです!

先日、鴨川市にある大山千枚田へ番組の撮影で行ってまいりました!

大山千枚田

ロケハンの時も思ったのですが
風が気持ちよく、すごく癒される場所なんですよー。

縁側でおにぎり食べたい・・・。




ギガ恐竜展2017

こんばんは!バトロコスタッフNです。

UPするのをうっかり忘れてしまっていましたが
幕張メッセで開催中の「ギガ恐竜展2017」を紹介する番組の撮影をさせていただきました!

幕張メッセ
良い天気!


ギガ恐竜展2017
一昨年も撮影に来させていただいたのですが
今回の目玉は日本初公開のルヤンゴサウルス!
めちゃくちゃ大きくて(長くて)びっくり。

ぜひ会場で生で見ていただきたいです!

撮影した番組は、今週1週間
チバテレ(3ch)「チュバチュバワンダーランド」にて放送中です。
キャプテンCたちが、想像しながら恐竜のお絵かきをしております。
(トリケラトプスがコワイです)


そうそう、
横山だいすけおにいさんが、会場で聞ける音声ガイドナレーションを担当されているってことで
撮影当日、だいすけおにいさんもいらっしゃってました。
見てませんよ~ってふりしてチラチラ見ました。

そうそう!
あと、休憩中に今夏初ガリガリ君(梨味)を食べたら


ガリガリ君
当たったー!!!!
自分でもビックリするくらい大きな声が出ました。

小道具制作中・・・

こんにちは!バトロコスタッフNです。

撮影には毎回なにかしら美術、小道具が必要になるのですが
弊社は「作れるものは自分で作ろう」精神で日々バッタバタしております。

で、
先日、夜中にチマチマと作ったこれ・・・


野いちごだよ
何に見えます?



そう!



正解!



野いちごです!!!

やっぱりわかりますよね!!!!

誰がなんと言おうが、これは野いちごです!

スポーツ番組撮影

おはようございます!バトロコスタッフNです。

チバテレで放送中「スポーツイチバン☆」の撮影で
千葉明徳高等学校 チアリーディング「HOPPERS」の取材をさせていただきました。

チアって、今話題だよな~
映画にもなってるしな~
って思ってたら・・・・!

チアリーディングと
チアダンス・・・

全然別物なんですって!

簡単に説明すると、チアリーディングは
組み体操やアクロバティックな技が組み込まれたもの。
チアダンスはそういったものがなく、つまりダンスのみ!

今回取材させていただいたのは、チアリーディング。

初めて目の前で生演技を見て度肝抜かれました・・・。

す・・・すごい・・・

女子高生達がグルングルン宙返りをし
か弱い肩の上に1人、いや2人とか乗っけてる!!

そんなことができるのはもちろん
日々の練習とトレーニングのたまものなんですよね

高校での練習風景、
先日行われた関東大会での様子を撮影させていただきました。

雨の大会当日
大会の様子
結果はいかに!?

この模様は、期間限定でチバテレ公式Youtubeで視聴できます。

ぜひご覧ください!





おまけ

うちの社名「バトロコ」は、
よく聞き取れなかったり間違われることが多いのですが
このパターンは初めてで笑っちゃいました。

バトロコですから!

番組収録@千葉

こんにちはー!バトロコスタッフNです。

先週3日間に渡り、チバテレ「チュバチュバワンダーランド」の収録を行いました。

公園ロケ
公園でちびっ子達に囲まれるボス。
(地面に書いた輪っかから出ちゃダメーって言われております)


ハンバーガー!
こちらのハンバーガー、ロケハン時に食べられなかったのもあり、
本番でキャストさんが食べてるのを本気で凝視していました。
近いうちに食べに行くーーー!!!

館山
最終日は快晴!

おかめちゃん

今回もロケ地、取材先のみなさまのご協力で楽しい収録となりました。
ありがとうございました!

そしてなんと、撮影中にえみおねえさんが赤ちゃんを連れて遊びにきてくれました^ ^
ほんわかしたお母さんになっててなんでか泣きそうになっちゃいましたよ。あはー

【スポーツイチバン☆ 】自転車競技&空手

こんにちは。バトロコスタッフのHです。

弊社が隔月で担当させていただいている
チバテレ「スポーツイチバン☆」
(第1土曜日 17:30~17:55)

1月の放送では、自転車競技&空手を取材させていただきました!

パブ撮影@千葉ニュータウン

おはようございます、バトロコスタッフNです。


昨日はとっても良い天気でしたね~。
ハイキングにいきたいな~。


さて、パブ番組の撮影で千葉ニュータウンへ行ってまいりました。

ホームセンター

とても広い店舗で、品揃えがスゴイ!

ボスは撮影中ずっと気になって見ていた郵便受けを(なんで郵便受け!?)
わたしは前から買い換えたかった洗濯物を干すピンチハンガーを買って帰りました。

満足。

番組ロケ@鴨川

こんにちは!バトロコスタッフNです。

うー!寒い!
みなさま、体調崩されてないですか?

天気の悪い日が続いたと思ったら一気に秋の空気になっちゃいましたね。

さて、先週もロケに行ってきました。

晴れた!
晴れたぞー!


沖縄・九州方面に台風が近づいていたので心配していたのですが、
ギリギリなんとかもってくれて助かりましたー。

今回もたくさんの方にご協力いただいて
特に今回はとってもステキな内容になったのではないかと思います!

放送がたのしみだなー

あ、そうそう!

お昼に立ち寄った道の駅で
かかしコンテストをやっていて

かかしコンテスト
ピーン


ちょっとテンション上がりました。


【スポーツイチバン☆ 】 ウエイトリフティング

弊社が隔月で担当させていただいている
チバテレ「スポーツイチバン☆」

先日は、この番組内の千葉に所縁のあるトップアスリートにお話を伺う
「VOICE」というコーナーの撮影に行って参りました。

今回のVOICEは、ウエイトリフティング女子58㎏級で
リオオリンピックに出場し、日本記録更新&5位入賞を果たした
安藤美希子選手(白井市出身)です!

オリンピック選考会前の今年3月にも同コーナーで取材させていただいたのですが、
今回はリオでの話などを中心に伺ってきました!

帰国してから、講演会やウエイトリフティングの講習会、いわて国体へ向けての
練習など、お忙しいにも関わらず快く取材に応じてくださった安藤選手。

本当にありがとうございました!

そして、いわて国体第1位おめでとうございます!

PAGE TOP