Batoloco

©batoLoCo CO.,Ltd All Rights Reserved.

NEWS

物流倉庫の撮影

こんにちは!バトロコスタッフNです。

先週は岩手まで撮影に行ってきましたー。

新幹線はやて
機材を乗せた車は前日の夜出発で
夜まで作業のあった私は当日早朝出発!
東北新幹線 はやてには始めて乗ったんですが
座面がスライドしたりして、とても快適でした。
(座面が動くのって今は当たり前なのかな?)

撮影は、動画の他にスチル撮影、ドローンを使用した動画&静止画、
オズモを使ったり・・・などなど
もりもり盛りだくさん!

ドローン空撮
とべー

ご協力いただきありがとうございました!

建物撮影@広島

またまたスタッフNですよ!

こう、一気にNEWSを更新してると「その都度更新しなさい」とボスに怒られそう(というか怒られる)のですが
記事の更新日を操作せずそのままUPしている正直さを褒めていただきたい。


すみません。


先週、大型物件の撮影で広島へ行って参りました!
早朝からの撮影だったので、前日の夜広島入りしまして
広島といえば、もちろん

広島のお好み焼き!
お好み焼きー!
食げかけ&きたなくてすみませんー

お好み村4階にある「八戒」さんです。
こちらのお店は、おつまみ系の鉄板焼きも美味しいのです。

そして店長さんが見た目怖そうなのですが
しゃべると優しそうなのでございます。
特に女子に優しいのでございます。

あれやこれやと、たらふく食べたのですが
この後、ゴルフバーなる、おしゃれなバーで運動したので
プラマイ0です。
たぶん。

ゴルフバー


そして翌朝、
海沿いに立つ新築物件の撮影をさせていただきました。

ドローン
とても大きな建物なので、ドローンで空撮すると大迫力の映像が撮れます。



倉庫内

見えるでしょうか・・・
建物内でもドローンを飛ばして撮影。


この他に、通常のカメラを使用しての動画撮影などなどをし
無事終了!

ちょっと遅めのお昼ごはんは、
やっぱり・・・


よっちゃん
お好み焼き!

広島駅ビルに入っている「よっちゃん」の肉玉そば(イカ天入り)。



そして、成田へ戻る飛行機の時間まで間があいたので
広島空港でとどめの


てっ平
お好み焼き!(チーズ乗せ)


いや、もう、いろいろいっぱい・・・。


広島空港3階にある、「てっ平」は、新鮮なお野菜をつかったピクルスや
採れたてフルーツトマトなんかもすっごく美味しくておすすめです。


というわけで、広島お好み焼き紀行みたいな記事になってしまいましたが

広島、最高です。







建物撮影@伊勢

ご無沙汰してます。
気がついたらGW終わってましたバトロコスタッフNです。

もうすっかり昔のことのような気分ですが、先月伊勢に行ってまいりました!

千葉から伊勢へ車で移動なので
前日の夕方出発しまして

伊勢へGO!

翌朝、ドローンを飛ばしーの

伊勢でドローン
建物内の撮影もしーの
(今回は、新築物件の紹介PV用の撮影でした)

午前中でわたくしスタッフNは先に失礼いたしまして
ピューンと新幹線と電車で千葉まで帰ってまいりました。
(ボスは伊勢のあと、姫路へ!お疲れ様です!)

今回、赤福もきしめんも食べられなかったのが心残りです。


地域経済分析システム「RESAS」紹介映像です。

弊社で制作させていただきました内閣府RESASのPVです。

是非ご覧ください。

DVD納品作業とMAスタジオ

  • 2016年11月30日
  • DVD, VP

制作した映像をDVDにして納品です。

この後はMAでスタジオに。

img_8555

VPロケ@香取市

こんにちは!バトロコスタッフNです。

先日、WEBサービスのPR動画の撮影で香取市は佐原、
それから浅草橋のスタジオで撮影してまいりました。


佐原の街並み

おしゃれカフェ

佐原は、たくさんの映画やテレビなどのロケ地として
協力されていることもあり、皆さん、
慣れてらっしゃるのというのもあるのかと思うのですが
それにしても、とっっっっっっっっても
撮影しやすい環境なのです。

美しい街並みや、おしゃれなお店が多いのも良いのですが
なんと言っても人!

皆さん、とても温かいのです。

また別の撮影でも使わせていただきたい!と思うのでした。


あ!

焼き芋

撮影に協力いただいた団体様が
我々撮影隊のために焼き芋を山ほど差し入れしてくだったのでした。


あったかかったよぉ


早朝から夜まで長時間でしたが
オンタイムで撮影は終了!

ご協力いただいたみなさま
ありがとうございました!

沖縄

  • 2016年10月31日
  • CM, PV, VP

沖縄に今回は演出のみで撮影に参加。

サッカー選手、高原直泰選手率いる沖縄SVを応援する47incubationさんのPV。

cid_a46c4b23-0e71-45f3-884c-943f2e0174a3 cid_e8c46ac7-f6ac-4c2e-a394-836485a75986
なにかひとつを追い続けるのにゴールはない。

志を共にする、企業&チーム、すばらしい結果を生むだろう。

 

千葉の鉄道を撮る!

  • 2016年10月03日
  • VP

こんにちは!バトロコスタッフNです。

千葉は昨日やっと久々の良い天気!でしたが
またイマイチな空模様にボスもスタッフもどんよりしております。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

こんな天気じゃロケもままなりませんよ・・・。イー!

先々週からずっと撮影に行くタイミングを見計らっていた案件があったのですが
先週やっとなんとか無事撮影を終えることが出来、ホッとしました・・・。

ユーカリが丘
彼岸花の季節なんですねぇ


のぼったり


千葉県内を走る鉄道を出来る限り撮影する・・・というお仕事だったので
2日間に渡り、千葉県内をあっち行ったりこっち行ったり走り回りました。

銚子鉄道

タコピザ
多古で食べた「タコピザ」のハンバーガー!
ペロリでした!


そして今週もロケがあるっていうのに台風が来てるとか・・・
もー勘弁してほしいものです・・・T T

研修推進PR動画

  • 2016年08月24日
  • VP

こんばんは!バトロコスタッフNです。

今日は、先日より撮影、編集を進めていたPR動画のMAでした。

MAスタジオ

ここまで来たら納品まであと少し!というのと
プロのナレーターさんの声が入るのとで
俄然テンションが上がります。

いつもお世話になっているナレーターさん(女性)なのですが
ステキな声で癒される~


毎朝その声で起こしてもらいたいです。


セミナー撮影@表参道

  • 2016年07月27日
  • VP

こんにちは!バトロコスタッフNです。

昨日、一昨日の2日間は
セミナーの撮影で表参道の会場に行っておりました。

表参道なので何かおしゃれな写真を撮りたかったのですが
そんな時間もなく残念。
表参道なのに。(←言いたいだけ)


そういえば、入りの予定時間よりも早く着いたので
近くのスタバでお茶をして時間を潰していたのですが

あの、外の、通りに面して座る席、あるじゃないですか

一回座ろうとしたのですが
なんかもう恥ずかしくって奥に引っ込みました。

あの席に座る勇気をください。


写真は事務所に戻る時に撮りました。

東京タワー
東京タワー


東京タワー?
東京タワー?
(どうやっても手前のウィンドウにピントが、、、)


撮影にご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

PAGE TOP